簡単にできるニキビケア

簡単にできるニキビケア

健肌の源

たくる 男性 20代 会社員 混合肌

 

もともとカサカサしていましたが、皮脂が多い混合肌のタイプですが、不思議と学生の頃まではそれほどニキビに悩まされることはありませんでした。
社会人になり働き始めてから、おでこや顎周りのフェイスラインにできるニキビが増えました。ひとつふたつならよいものの、少したくさんできてしまい、痕が残るのも気になるため、ネットでいろいろ調べて自分流のケアを始めました。
いま現在はは落ち着いて、たまにできる程度におさまっています。

 

ネットで調べるとニキビケアについては、いろいろな方法や製品が出てきます。たくさんありすぎて悩んでしまうほどで、いろいろ試していたら、何が効いて何が効かないのかわからなくなってしまいます。自分がやって効果があった方法を紹介するので、同じような症状の方の参考になればと思います。

 

まず、もともと便秘がちだったので便秘の改善をしました。
具体的には朝晩にコップ一杯の牛乳を飲むことと、朝はヨーグルトを食べることだけです。牛乳や発酵食品の整腸作用に期待して、あえてお腹を下すような少し荒っぽい方法ですが、やっぱり便秘がちなときはニキビができやすいので、効果は大きいと思います。

 

ニキビができる部位としてはあごニキビに結構悩まされていたので、それを治せる方法を模索していました。
あごニキビは目立つので極力つくりたくないですが、できてしまったものはなんとかして治さないとと思います。

 

次に、早寝早起きを心掛けました。
以前から仕事が忙しかったり、夜更かしで睡眠が不規則になるととニキビが増える傾向がありました。もともとショートスリーパーなので睡眠時間は同じですが、早く寝て早く起きるようにしました。
後は、使う化粧水を敏感肌用のものに変えました。
潤うようにと乾燥肌用を使っていましたが、時間が経つと皮脂が目立つので思いきって変えました。あと、惜しみなくたっぷり、肌に飲み込ませるように使いました。

 

以上の3つで自分の場合はだいぶ効果がありました。

 

あとはもう洗顔料ですね。
大人ニキビに効く洗顔料を試しまくりました。
その中でも効果があったなと思えたのがルナメアACです。

 

ルナメアAC 口コミなどのサイトを見てもらえばわかると思いますが、大人ニキビにはとても有効です。
その証拠にというと少し語弊があるかもしれませんが、大人ニキビ洗顔料を選ぶなら、コレで決まり!というサイトにも1番売れている人気の商品だと紹介されています。

 

男の肌にでもできるスキンケアを探す

 

大人ニキビなら、思春期ニキビとはできる原因も治す方法も違いますので、まずはルナメアACから試してみるのが無難ではないでしょうか。

 

男性の肌と女性の肌は違うので、ニキビ用の洗顔を安易に使っていても、効果が思うように得られないかもしれません。

 

やはり男性は男性専用の洗顔を使ったほうが良いでしょう。

 

その中でも、男性に特にオススメしたい洗顔料をご紹介します。

 

口コミを掲載しているので、ニキビを早く治すためにも、ぜひ参考にしてください。

 

洗顔したなと思える洗顔料

 

私は、DHC for MENのスクラブフェースウォッシュを使用していました。
仕事を始めてから、毛穴の黒ずみが目立ち始めたり、吹き出物などで肌が荒れてしまい、いよいよこれはスキンケアをしなければと一念発起して購入した経緯もあり、まずは実績のあるメーカーで安心できるものを使いたいと思い、こちらの洗顔料を購入、使用しました。
私の肌は混合肌なのですが、乾燥した部分オイリーな部分どちらも満足のいく使用感です。ですので、乾燥肌の方でも脂性肌の方でも両方満足が得られると思います。
しかし、当時の私の肌は敏感肌が強く出ていたこと、またスキンケア初心者で今まで洗顔の「せ」の字も知らないような状況でしたので、気合いを入れてゴシゴシ洗ってしまっていたこともあり、すっきりはしましたが、今考えるとかなりつっぱった感触があったのを覚えています。
全体的な使用感としては、やはり実績がしっかりしているだけあり、レベルも高く、多くの人が満足のいく洗顔料だと感じます。
しかし、化粧品に力を入れられているだけあって、男性用洗顔料にしては少しコストパフォーマンスが悪いように思います。
妥協なくご自身のスキンケアに取り組みたいという方には申し分ないでしょう。

 

30代男性 T.Tさん 会社員


目立つ目立たない首のイボ

親と暮らしている人は、親がある程度年齢が高齢になってきたら、首やおなかに薄茶色のイボがあるのを見たことはありませんか。

 

このイボは老人性イボと言われるものです。老化でできるイボらしいのですが、このイボがある時ふと見ると、自分の首にできていたのです。

 

確かに、30代後半で気が付きました。首以外には、目元にもできました。このイボは、紐で縛って取るということを皮膚科で聞いたことがあります。気にしなくても良いぐらいの小さいイボです。

 

しかし、職場でも、良く見ると、夏場で首元を出している人などでも老人イボがいっぱいできている人もいます。どうやら、勝手な判断ですが、家で同じタオルを使っているとうつるのではないかと思われます。自分自身でも、増える様です。

 

見た目も気になる時は気になるものですが、何よりも手触りがいやで、掻きむしって取ったこともあります。とりあえず、無くなりました。

 

少し出血しますが大丈夫です。ですが、さすがに、目元のイボは、なかなか取りきれずに放置しています。

 

ファンデーションを塗るたびに気になるので、早めに皮膚科に行く方が良いなと思います。サラサラの肌にプツッと手に当たるイボは、手触りでも気になるもので、出来ないならできない方が良いものです。

 

早めに治すためにも、首イボ対策のサイトなどから情報を収集しましょう。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:13:08

不正アクセスが、とある所であり、勝手にいじくられてしまいましたので、パスワードをアドレスを変更しました。
パスワードを、とある言葉にしましたが、事情あって言えないのですよね。
クラウドが流行ってもらいたいのに、本当に迷惑な人って、後を絶たないと思います。

 

パソコンって、色々な仕事に活かす事が出来ますが、Wi−Fiがあれば、旅先でもブログを書けるって、これ本当にお得な話だと思います。
そういう所、ありがたいと強く思っています。

 

今日の夕飯は、肉か何か、そう唐揚げでした。キャベツがあったのですが、知覚過敏なのか、食べると歯が染みるので、とても困って、食べられなくなってしまいました。
野菜は野菜ジュースで充分だとも思っています。
あれは本当に良いですね。

 

野菜ジュースって、普段、たばこ吸いだとか、体の栄養素が欠乏している人にとって、本当に良いですよ。若気の至り的な体力がなくなってきた中年、本当に一日一本は飲んだ方が、絶対に良いです。
結構美味しくなっていますよね。昔のCMで、青汁まずいもう一杯なんてやっていましたけど、健康に関する事は、結構大事だと思いますね。

 

今日は親が出かけたので、比較的に邪魔されず、ブログを書いていれれます。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:12:08

1年前のSTAP細胞の有無についての論争から今や週刊誌ネタになりつつあるこのニュース、再生医療を革新的に進めると言われた万能細胞の夢はどこかへ行ってしまいました。

 

当時、再生医療に望みをつなぐ難病に苦しまれる多くの患者さんやご家族にとっては明るいニュースでした。学士号の認定について話題を変えた今、言葉の泥仕合となりつつある当事者同士の内容に欠けるやりとりは、もはや限られた予算で地道に研究をされている方にとっても迷惑な話です。

 

2011年に論文審査がろくに目を通されないまま小保方博士となった経緯は、視点を変えれば地味な研究者としての小保方博士もあり得た可能性を思うと、いったい学士号とは何?と疑いの目を禁じ得ません。

 

毎週のように長机の前で不祥事や釈明会見が日常化した今の世相は、日本人のモラル低下を感じます。事が起これば第3者委員会を立ち上げ、有識者が出てきて、その委員に寄付や献金が行われる。

 

元々、組織に自浄機能があれば余計な事に無駄な支出も不要になるのではと思います。小保方さんの言い分によれば、担当教官とのやりとりは1回だけ、間違って草稿論文を出した、体調や家族の健康状態の話もされていました。

 

学士号の授与がビデオ店のポイントカードのように容易く手に入るモノではないと思いますが、もうこの人に関して何の興味もなくなったのは私だけなのでしょうか。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:12:08

糖尿で、特に腹ばかり出ているために、腰の方が冷えてしまいます。
ヒートテックとか聞いていますが、取り合えず、まだ中年は耐えられるものなのですね。

 

今日、昼寝をしたのですが、布団を被っていませんでした。風邪は引きたくないといつも思うのですが、防寒が出来てないという事です。
ある時期から、親を見ていると、布団に力を入れていますね。
敷布団、毛布、掛布団と、これは暖かいだろうなあと思います。
以前、ホテルに泊まった時、きれいに布団が敷いてあって、ちょうど会津若松の11月で、くそ寒かったんですよ。
中に入ったら、布団というか、ベットって、こんなに防寒が出来ているのだなと強く思いましたね。
熟睡した記憶があります。

 

ホテルっていいですよね。ホテルのよさって、ほんと一泊限りですけど、部屋が汚いわけでもないですし、ちゃんと設備も整っていますし、お勧めは東横インですね。
やっぱり、ネット喫茶だとか、40超えてやっていたら、日雇いのおじさんになりますし、かっこつけるようですが、ちゃんとしたホテルは値段に応じているといつも思います。

 

とか言いながら、寒すぎなので、布団に入ろうと思います。
昔、浮世のなんとかは起きて働けなんて親と祖父が言っていましたねえ。なんだろうあれ。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:11:08

この時期だけ、どうしてもお金がすぐに欲しいって思うことはありますね。
でも、焦らなくても、お金って稼いでいれば入ってきます。
借り癖のある人は、すぐに借りてものを買ってしまいます。又は、別のことに使うのでしょう。

 

一万でも二万でも定期的に収入があるのなら、それを貯めて、計算してやっていけばいいのではないでしょうか。
二万がが、月の収入の人がお金を借りるのはどうかと思います。
それよりも、収入を増やす事を考えた方がいいでしょう。

 

何が大事かって、金の亡者って、仕事しかしていないような人だと思うのです。
もっと楽しい事があるのではないでしょうか。今は団塊の世代のように、みんなで協力して、国を高度成長させる時代なのかというと、疑問ですね。

 

精神病を差別したり、地位や名誉ばかり追う人には、そういう人は低機能の存在としか見られないのでしょうね。
人間って楽しむ事を忘れたら、ストレスばかり溜まっていくと思います。
勿論、仕事をしていて、とても楽しいという人もいます。

 

自分は生きているお金と、親孝行と、それ以外はそれ程お金は必要はありません。
ちゃんと計画を立てれば、生活は困らないと思うからです。支えてくれている両親には本当に感謝しています。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:11:08

自分にストレスを貯めこまないというのが、かなりにメリットになると思っています。
いくら金を浮かそうと思っても、結局使う場合が多いので、自宅にいるより、飯、風呂以外は、自由に出来る空間の方が、絶対に良いという事です。

 

以前書いたかもしれない、フリーレント三か月の賃貸ですが、これって、七万で入れて、結構お得だと思うのですよね。
高齢者相談という話らしく、結構そこはよいみたいです。
保証会社をつけなくては入れないようなのですが、長期的にはよい賃貸だと思っています。
市営住宅は、失敗すると、信じられないような所に回されますからね。
青梅市に成木とかあるのですが、普通に、都市部に出る事が出来ない超地方です。

 

以前、成木に行った時、寺しかねえ、と思いましたね。老人が住む場所なのかなあと思いました。病院も多いですしね。精神系の所などです。

 

おや、親が帰ってきましたね。今日は、早かったんですね。ちょっと話てこよっと思いました。

 

親も、色々頑張っていると思います。自分も頑張らないといけませんね。人と話す事が楽しい人にとっては、やっぱり、話好きな人で、明るい人だと、盛り上がったりします。
一人でも苦痛ではないですが、孤独だと困ってしまいますね。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:10:08

膵臓が痛いですね。甘いものの飲みすぎでしょうか。
運動もしていませんし、このままでは危ないと思わざるを得ません。

 

ウォーキングは結構良いのですが、うちにこもりっぱなしだったので、体が本島になまりました。
ちょっとチャリ漕ぎでも、朝夕にどこか行ってこようかなと思います。

 

朝と夕って、いつも思いますが、静かな感じがして、自分は好きですね。人込みが苦手なタイプですから、その辺、心地よい空間といえるでしょう。
以前、まともなポスティングをしていた時がありました。ユウショウというしっかりとした所です。因みに住友不動産のポスティングも、ぱどもしっかりしています。後は危ないです。
そのユウショウで、雪が降る朝の時間帯に、チャリにチラシを載せて配ったのは、良い運動でした。
確かにポスティングは、自転車でも、金になるかというと疑問です。詐欺が圧倒的に多い分野でもありますしね。

 

でも、とにかく外に出るだとか、体には凄く良いです。下手すると、一日中歩きっぱなし、漕ぎっぱなしになりますからね。
そうなると、結構気持ち良かったりするのです。

 

ともあれ、外に出ないとなあと思いました。インスピレーションも沸いてきませんしね。歩こうっと。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:10:08

夕ご飯はちょっと手抜きして出来合いのものが食べたいと思ったので、デパ地下をうろうろしていました。
すると、「おきなや」という初めて見るオムライス屋さんを見つけたのです。

 

一見普通のオムライス弁当のように見えたのですが、「時代遅れの〜」というキャッチコピーがとても気になり買うことにしました。
ソースはトマトベースのものとデミグラスソースがあり、またハンバーグ付きのものもあったのですが
デミグラスソースのハンバーグなしを選びました。

 

また、オムライスだけでは何なので白菜の真ん中の柔らかい部分を使ったサラダを作って一緒に食べました。

 

オムライスを巻いている卵はいわゆる流行りのふわとろ半熟ではなく、香ばしくしっかりと焼かれた薄焼き卵で昔懐かしい感じがしました。
チキンライスもさっぱりした感じで、チキンも入っていてとても美味しかったです。

 

ケチャップが入った赤いライスなのですが、どこか和風のような感じもしたので醤油が少しだけ入っているのかも?と
想像しながらおいしく頂きました。(私は味に敏感な方ではないので適当です。)

 

自分で作った白菜サラダにはちみつとお酢のドレッシングをかけてみましたが、こちらは何だか味が薄目で物足りない感じでした。
ともかくオムライスはとっても気に入ったので、今度はハンバーグ付きの方を食べてみたいと思いました。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:10:08

毎年、文化の日である11月3日に近くの紅葉の名所とも呼ばれることもある金剛院へ行っています。ここは関西の花の霊場でもあります。

 

ここ数年はいつも紅葉には早すぎていたこともあり、テレビでも今年の京都は11月の半ば頃が見ごろだとも言っていたので少し遅らせて行って来ました。ところが行ってみて驚きました。

 

今年は遅すぎたのです。たった数日の違いで、まだまだ綺麗な紅色や黄色のところもありましたが、所々枯れた部分があるのです。

 

また、いつもならおみくじ付きのぜんざいや抹茶を火鉢を囲みながら頂くのを楽しんでいるのですが、今回はお昼ご飯をたっぷり食べた後で行ったのでお腹にそれらを頂くだけの余裕がありませんでした。食べたいのに食べられないのが残念です。

 

夜にはライトアップもされるというのですが、今夜は他へ出かける予定があって見にいくことも出来ません。いつもと違うことはしない方がよいということなのかなと思ったりしています。

 

でも、今年は主人がお神酒って買ったカメラを持参してくれていたので結構綺麗な写真が撮れたようです。今も、ピンポンピンポンと私の携帯に送信してきています。

 

私も写り込んでいるのがあったりして、こんな風に見てくれているんだなと少し嬉しかったりしてます。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:09:08

私は、いつも家事のスケジュールや、買い出しリストなどをスマホにメモします。メモ機能が便利です。書いたり消したりの編集が楽だし、外出先でもすぐ見ることができるので、オススメです。
うちの近くに、雑貨屋兼カフェがあります。まだ1回しか行ったことはありませんが、いつも通るので気になります。今度行ってみようかと思います。赤ちゃんがいてなかなかお出かけできませんが、少しずつお出かけに慣れていきたいです。素敵な雑貨に出会えると良いなと思います。

 

私は、最近あまり洋服などを買わないのですが、靴下などの消耗品やベビー服は必要です。うちの近所に、ベビー服も大人の服や靴もある店があります。同じ系列のお店で価格も安いので、よく行きます。これからも時々行きたいです。

 

うちの冷蔵庫は使い始めて約2年ですが、なかなか使い心地が良いです。赤ちゃんの離乳食や、お肉などは冷凍します。冷凍庫の中も整理して、綺麗にしています。冷凍庫をよく使うと、保存できて便利です。離乳食を作るのが大変な日も、冷凍庫からぱっと出して温めれば良いし、手作りを赤ちゃんに食べさせることができます。おかゆなどをたくさん作って、凍らせるだけなので簡単だしオススメです。

続きを読む≫ 2016/03/08 12:09:08