暮らしの楽しみと工夫。

暮らしの楽しみと工夫。

私は、いつも家事のスケジュールや、買い出しリストなどをスマホにメモします。メモ機能が便利です。書いたり消したりの編集が楽だし、外出先でもすぐ見ることができるので、オススメです。
うちの近くに、雑貨屋兼カフェがあります。まだ1回しか行ったことはありませんが、いつも通るので気になります。今度行ってみようかと思います。赤ちゃんがいてなかなかお出かけできませんが、少しずつお出かけに慣れていきたいです。素敵な雑貨に出会えると良いなと思います。

 

私は、最近あまり洋服などを買わないのですが、靴下などの消耗品やベビー服は必要です。うちの近所に、ベビー服も大人の服や靴もある店があります。同じ系列のお店で価格も安いので、よく行きます。これからも時々行きたいです。

 

うちの冷蔵庫は使い始めて約2年ですが、なかなか使い心地が良いです。赤ちゃんの離乳食や、お肉などは冷凍します。冷凍庫の中も整理して、綺麗にしています。冷凍庫をよく使うと、保存できて便利です。離乳食を作るのが大変な日も、冷凍庫からぱっと出して温めれば良いし、手作りを赤ちゃんに食べさせることができます。おかゆなどをたくさん作って、凍らせるだけなので簡単だしオススメです。